星空ロケット

I'm always here , they're always there.



スポンサー広告 |

メランコリック

久々の日記になりますが。
ニコ動のJunkyさんによる『メランコリック』がすごい良い曲でした。
思わず何か月ぶりに日記を書くくらい。





ボカロ曲はしょっちゅう聴くんですが、なんだかここまでハマる曲は久々でした。
恋してぇ?(笑)
さっきからリピートしてマス。

実を言えば、友人から「初音ミク」と「ソナー8」を貰って、今も持ってはいますが、自分の作曲センスのなさに断念した過去をもつ自分からしたら、作曲センスもあり作詞もできるなんていう人は憧れです。

伝えたいことはたくさんあるのに、伝える手段(ツール)をもたない自分。
ある意味“メランコリー”。

さて、天気の悪い最近ですが、風邪などひかないようにしたいですね。


テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

育成のカプエリオン

2?23というカープ衝撃の敗戦から一夜明けましておはようございます。

忙しさに毎日更新が厳しくなってきましたが、できる限りがんばります。

『創聖のアクエリオン』の替え歌で『育成のカプエリオン』というのがあるんですが、カープファンなのでやけにリアルに感じられます^^;

Youtubeとかで聴けます。

同じくカープファンの友人にカラオケで歌ってやったら大爆笑でした(笑)

貧乏球団と言われようとも応援しますけどね!








育成のカプエリオン



セ界の始まりの日 広島の市の中で

男たちの声の遠い残響 ラジオで聞いた

失くした者すべて 愛した者すべて

この手をすり抜けて 現在(いま)は他所(よそ)を彷徨い行くの


危険の潜む 真夏の太陽

5月だけなら セ・リーグの首位でいられた

不死なる輝き持つ ベテラン

傷つかないで 僕の樽

この気持ち知るため 球場にきた


一人前にせんが為に育ててる (お金ない?)

八千万過ぎた頃から ちょっと苦しくなった (放出か?)

一億と二千万超えたら 諦める (払えない?)

君が去ったその日から 次の若手の育成は絶えない


セ界が終わる前に チームが終わる前に

眠る若きドミニカ 君の目覚め期待したいよ


思い出せ 大下剛史(おにぐんそう)の記憶

胃から汗出し 立ち尽くす野村と前田

よみがえれ 永遠(とわ)に折れぬ心

壊されないで 君の腕

祈り宿しながら スクワットした


一人前にせんがために育ててる (お金ない?)

八千万過ぎた頃から ちょっと苦しくなった (放出か?)

一億と二千万超えたら 諦める (払えない?)

君が去ったその日から 次の若手の育成は絶えない


君がくり返し ボール放って

何度も何度も遠くへ打って

見守る僕の休めないヒザが

ぐしゃぐしゃになったとしても


君の名を呼(さけ)ぶために・・・


一千万と二百万円なら 大丈夫 (一軍入り?)

八千万過ぎた頃から ちょっと苦しくなった (放出か?)

一億と二千万超えたら あきらめる (あきらめる?)

君を知ったその日から


一年前に入った選手も愛してる (愛してる?)

八年目過ぎた頃から もっと愛しくなった

引退後二十年経っても愛してる  (愛してる?)

君を知ったその日から

僕のカープに声援は絶えない



テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

音楽 | コメント:6 | トラックバック:0 |

あの紙ヒコーキ、くもり空わって。

この時間帯にサザエさんがやってるなんて知りませんでした。

全国的にはどうなんでしょうか。


いよいよ夏が近づいてきましたね。

三暖四暑といったところでしょうか。

まだ蝶が飛んでるところは春の名残。

一番過ごしやすい季節ですね。


午後からは曇り。

練習には程よい状態です。


気づけば五月の後半。

大学前期も半分終了。

欠席もほとんどなく、中間も順調にこなせたのでいい感じです。


問題は2つある東洋史の「講読」。

白文の漢文に返り点を施して、書き下し、現代語訳、語句の説明をやるという授業です。

あと3週間ほどで担当の部分が回ってきます。

が、手つがず。

そろそろ始めます。


梅雨になると憂鬱ですが、がんばりましょう!



続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ハルヒの奇襲。春日って書くとオードリ?。

急にハルヒの第二期が始まって、うれしいGakuです。


はるひ
ハルヒ。

かすが
春日。


Yahoo!で気になったニュースベスト3!

?大卒就職率9年ぶり下落
就職もいよいよ2年後ということで、リアルです。
高専卒の就職率は100%、専門的スキルは一般の人には真似できないので有利になりますね。
平凡文系人はどうしたらいいんだろう。。。

?「インフル影響」 玩具店が破産申請
関西国際空港に店を出していた玩具小売りの「いせや」が破産。
本当に運が悪かったとしか言えないですが、かわいそう。

?火星に大規模な地下水脈の跡を発見
文系ながら宇宙系の話は大好きです。
死ぬまでにはせめて月に行けるようになってるといいですね。
エウロパの調査はやってるのかな?


さて、今日の日記。

今日は学校!を寝過ごしました、すいません。

「徹夜よりちょっとは寝た方がいいかな」と思って寝たのが失敗。

目ざましかけ忘れ。

起きたら全授業終了。

気を引き締めないと。



テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 |

タイヨウノハナ





ヒマワリの唄。
季節違うけど^^;
いわゆる「IOSYSの本気」の曲。
石鹸屋の「D-89」と同じ東方花映塚の「今昔幻想郷 ? Flower Land」をアレンジした曲。
東方知らなくても全然いける^^
迷走ポタージュさんの作ったPV(?)もかっこいいので東方好きは是非!




***




「幸せだ」と君の云う言葉が


何よりもかけがえの無いもの


過酷なるこの季節過ぎゆく


そのあいだ護るよ


最後の日まで




(タイヨウノハナ/イオシス)




テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
