星空ロケット

I'm always here , they're always there.



スポンサー広告 |

儚月夜。

更新率の低さを謝罪します。

意外に忙しいんですよね。

研究室合宿のために論文を読んでまとめ、当日は1時間発表(!)をするという。。。



さて。

唐突なんですが。

東方儚月抄(綿月姉妹のほう)の下巻はいつ出るんでしょうかね。

東方儚月抄(うどんげのほう)は22日発売らしいと聞きました。



個人的な話をすると。

この夏、部活を辞め、バイトを始めて、バイトと勉強に専念することにしました。

家も結構貧乏なので。

バイトと勉強やりながら部活は中途半端になりそうなので。(サークルなら中途半端な参加でもいいんですけど。)

部活のメンバーに迷惑をかけて申し訳なくて胸が痛いです。



あとは、特にないですね。

今はいろいろと委託待ちです。

星蓮船とか。



【P.S.】

小説(東方二次創作ではない)を書き始めました。二次創作妄想バカストーリーを除けば高校以来です^^

昔は小説家を目指してたなぁ、とか懐かしくなったり。

文章力の低さにげんなりしたり。

現実ってのは厳しいもんですね。

皆さんの夢は何でしたか?



続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

東方 | コメント:3 | トラックバック:0 |

東方とは

東方とは同人サークル・上海アリス幻樂団のZUNさん(神主)による弾幕STGです。


なぜ唐突に説明を入れたかというと、知人の東方のイメージがひどかったからです。


今日話した2人のうち、どちらかといえば知っているほうの知人A。


「スクロールシューティングゲームらしいってことと、東方神起ではないらしいってことくらいしか。」


「そらそーだよ!東方神起ではないよ!」と突っ込んでしまいました。
そりゃいい曲もあるけどさ・・・。「どうして君を(ry」とか。


なぜに伝聞系(?らしい)なんだと思うかもしれないですが、知人Aが言ったことをそのまんま書いています。


ニコ動とかYoutubeでアニメを見る程度の知人Bは原作ゲームをまったく知らなかったですが、「魔理沙は大変な(ry」のことは知っていました。


「東方=常識」と思って生きてきただけに、かなりショックな一日でした。。。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:4 | トラックバック:0 |

地獄の沙汰も

地獄の沙汰も金次第。

今参加しようかな?と思っているイベントは
・博多東方祭1(5月3日)
・コミックマーケット76(8月14?16日)
の2つです。

大学のある場所がド田舎なので近くでの行けるイベント自体が少ないです。。。

博多東方祭は40%
隣の県とはいえ関門海峡を越えてまで行く気力がない気がする。

コミケは70%
あとは資金次第。
実家から東京まではそうかからないからいけそう?

ミラクルさんの「みんなで夏コミケ行き隊」は2軍登録でお願いします。
お金が貯まったら1軍昇格と。

冷静に考えて博多東方祭行ったらお金なくなるし、コミケに向けて温存するためにもやめようかな。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:8 | トラックバック:0 |

東方動画

数ある東方動画の中でも今日は春休みで暇人なGakuオススメの音楽PV(風)を3つ紹介します。
というかどれも有名なものばかりなので東方好きなら全部知ってるかも。

もう知ってるからいい、とか興味無い、という人もいるだろうから追記から。


続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:4 | トラックバック:0 |

小町的ななにか。

ミラクルさんのブログが2000HITということでこまっちゃん的ななにかを描いてみました。


続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
