星空ロケット

I'm always here , they're always there.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

優駿☆牝馬

昨日は徹夜明け→部活5時間で疲れました?。

徹夜した自分が悪いんですけどねー^^;

その後ココイチでカレーを食べて、解散。

午後8時に寝て、今起きたところです。



今日は大相撲千秋楽や競馬のオークスなどスポーツ好きな僕にしてはうれしい一日です。



ふくろばんさんからふらん
ナニカをめざして三千里のふくろばんさんからフランを頂きました?^^

「永遠の10代おめでと?」でお茶を吹きそうになりました(笑)

色も付けてくださってありがとうございますm(_ _)m



今日は競馬の話でも!

皆さんは競馬=ギャンブルのイメージが強いかもしれませんが、僕はギャンブルはやらない人間の上、小さい頃に富士山麓の牧場へ行って以来の馬好きなので、人間のやる陸上とかと同じ「レースモノ」として見ています。



今日はオークス(優駿牝馬)、31日には日本ダービー(東京優駿)があります。

オークスには3歳牝馬(=♀)しか出られず、ダービーには3歳馬しか出られません。

特に東京ダービーは競馬に関わるものにとって「夢の舞台」です。



さて、今日のオークス。



最注目はブエナビスタ

三冠レースのひとつ桜花賞(1600m)を完勝、今日のオークスで二冠に挑みます。

父馬のスペシャルウィークが長距離得意(天皇賞・春3200m優勝)だったので、その血を継いでいれば距離が延びても余裕でしょうね。



個人的に注目なのはデリキットピース

今まで大レースに出てないのがあれですけど。



18頭ともがんばってほしいですね!


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<24時間戦エマスカ。 | ホーム | あの紙ヒコーキ、くもり空わって。>>

コメント

こんな絵でも評価してくださってありがとうございます^^;
もっと上手く塗りたかったのだけど不完全燃焼でした。
次はもっと上手くぬれるように頑張りたいと思います。

ギャンブル・・・・・ゆめにっきのウボァなら一回でだした記憶があるです。
たからくじとかじゃなくて変なとこで運がいいふくろばんです。
2009-05-24 Sun 12:48 | URL | ふくろばん [ 編集 ]
【ふくろばんさん】

> こんな絵でも評価してくださってありがとうございます^^;
ホントにうれしかったですよ!
他の人の描いた絵を見るの好きなので、またブログに絵を載せてくださいね^^


> ゆめにっきのウボァなら一回でだした記憶があるです。
一発ですか!
あれは64分の1らしいですね。
確かニコ動に面白い動画がありましたね。


> たからくじとかじゃなくて変なとこで運がいいふくろばんです。
宝籤とか抽選は一回も当たったこと無いです。。。
遊園地でペンギンの人形が当たったのが唯一です。
2009-05-24 Sun 13:34 | URL | Gaku [ 編集 ]
ああ…笑顔がまぶしい…

ブログ仲間が急激に二十歳になってゆく現象が…
これで三人目…
とわづきさん、ひなてさん、そしてあなた…

あれ?まだ19?
2009-05-24 Sun 22:18 | URL | ふぁんたずむ [ 編集 ]
【ふぁんたずむさん】

> ああ…笑顔がまぶしい…
かぁいいですよね^^


> ブログ仲間が急激に二十歳になってゆく現象が…
最近、年取ったなって感じますよ^^;
体力の衰えがもう始まってます(笑)


> あれ?まだ19?
はい!永遠の10代ですからね!
2009-05-25 Mon 02:39 | URL | Gaku [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
