星空ロケット

I'm always here , they're always there.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

育成のカプエリオン

2?23というカープ衝撃の敗戦から一夜明けましておはようございます。

忙しさに毎日更新が厳しくなってきましたが、できる限りがんばります。

『創聖のアクエリオン』の替え歌で『育成のカプエリオン』というのがあるんですが、カープファンなのでやけにリアルに感じられます^^;

Youtubeとかで聴けます。

同じくカープファンの友人にカラオケで歌ってやったら大爆笑でした(笑)

貧乏球団と言われようとも応援しますけどね!








育成のカプエリオン



セ界の始まりの日 広島の市の中で

男たちの声の遠い残響 ラジオで聞いた

失くした者すべて 愛した者すべて

この手をすり抜けて 現在(いま)は他所(よそ)を彷徨い行くの


危険の潜む 真夏の太陽

5月だけなら セ・リーグの首位でいられた

不死なる輝き持つ ベテラン

傷つかないで 僕の樽

この気持ち知るため 球場にきた


一人前にせんが為に育ててる (お金ない?)

八千万過ぎた頃から ちょっと苦しくなった (放出か?)

一億と二千万超えたら 諦める (払えない?)

君が去ったその日から 次の若手の育成は絶えない


セ界が終わる前に チームが終わる前に

眠る若きドミニカ 君の目覚め期待したいよ


思い出せ 大下剛史(おにぐんそう)の記憶

胃から汗出し 立ち尽くす野村と前田

よみがえれ 永遠(とわ)に折れぬ心

壊されないで 君の腕

祈り宿しながら スクワットした


一人前にせんがために育ててる (お金ない?)

八千万過ぎた頃から ちょっと苦しくなった (放出か?)

一億と二千万超えたら 諦める (払えない?)

君が去ったその日から 次の若手の育成は絶えない


君がくり返し ボール放って

何度も何度も遠くへ打って

見守る僕の休めないヒザが

ぐしゃぐしゃになったとしても


君の名を呼(さけ)ぶために・・・


一千万と二百万円なら 大丈夫 (一軍入り?)

八千万過ぎた頃から ちょっと苦しくなった (放出か?)

一億と二千万超えたら あきらめる (あきらめる?)

君を知ったその日から


一年前に入った選手も愛してる (愛してる?)

八年目過ぎた頃から もっと愛しくなった

引退後二十年経っても愛してる  (愛してる?)

君を知ったその日から

僕のカープに声援は絶えない



テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

音楽 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<無限ワールド。 | ホーム | 晴月曜、焼肉火曜、雨水曜。>>

コメント

うわああああああああああああ
ああああああああああああああ
儚い・・・。
2009-06-12 Fri 16:39 | URL | うみねこ [ 編集 ]
【うみねこさん】

> 儚い・・・。
儚いです。。。
赤い球団はいまにも消えそうです^^;
2009-06-12 Fri 17:26 | URL | Gaku [ 編集 ]
そして時は動き出す・・・・・・・。


自分にとってカープははだしのゲンの中に登場する架空の球団とばかりおもっていた今日この頃。
2009-06-12 Fri 18:25 | URL | ふくろばん [ 編集 ]
え、えっと…

とにかく笑えばいいんですね!?(違
2009-06-13 Sat 02:29 | URL | ふぁんたずむ [ 編集 ]
【ふくろばんさん】

> 自分にとってカープははだしのゲンの中に登場する架空の球団とばかりおもっていた
OH!ホントですか!?
バリバリ実在してますよ~^^
2009-06-13 Sat 05:14 | URL | Gaku [ 編集 ]
【ふぁんたずむさん】

> とにかく笑えばいいんですね!?(違
いや、ここはあえて泣いてください(笑)
2009-06-13 Sat 05:16 | URL | Gaku [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
