星空ロケット

I'm always here , they're always there.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

星空回遊。

今日もなんとなくで一日を過ごしてしまい後悔。



昨日の夜?今日の午前3時くらいにかけて天体観望、というか星見をしてきました。

山奥のほうへ行ったので空は澄んでいて天の川もうっすら見えました。

満天の星、木星、夏の大三角、カシオペヤ座。

星空好きですが、市街地に住んでいるので、想像以上にきれいな星空で感動してしまいました。

ただ北に県庁所在地の街があるのでうっすらぼやけて明るく、北の星があまり見えなかったのが残念。

きのうのそら。
(↑名古屋人じゃないですが東海地方なので)


で、徹夜をしたかったところでしたが次の日(=今日)予定のある人がいたので2時くらいに山から帰り、3時解散。

解散後、ひとり海でもう少し星を見ました。

山と比べてやっぱりかなり少ない星たち。

よく見えたのは火星とオリオン座。

光害がなければどれだけきれいなんだろうと思った午前3時。



星だけじゃなくて、

季節。
季節はほんの少しずつ過ぎています。


それでも夏。
とはいえまだ8月の終わり。

海へ行く人もいますね。

僕はリアルに10mしか泳げないので行きませんけど。


暮れ日。
なんだかんだでこのまま季節が流れていくんでしょうね。

気づけば蝉の声が消えて。
気づけば木々が色づいて。

一年なんて実はあっという間です。


けふのつき。
今日は夜になっても空が澄んでいます。


明日は衆議院議員選挙投票日ですね。

人生初の国政選挙の投票です。

だれに投票しようかな。

誰も期待できそうになくて苦悩。



テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<星間飛行。 | ホーム | 儚月夜。>>

コメント

季節の変わり目というのはいつにもふとした新しい顔を覗かせて何か美を感じずにはいられないですね・・・・・・。

中々訪問できずすいません。


どうにも政治家というのは信用できない気がしてきましたね、日本の政治が難しいのかそれとも・・・・・、ナンにせよ嫌にも関心は集まりますね。
2009-08-31 Mon 19:29 | URL | ふくろばん [ 編集 ]
【ふくろばんさん】

> 季節の変わり目というのはいつにもふとした新しい顔を覗かせて
夜は寒くなってきましたね。
コオロギの鳴き声に秋を感じますね^^


> 中々訪問できずすいません。
こちらこそ訪問できなくて申し訳ないですm(__)m


> 日本の政治が難しいのかそれとも・・・・・、ナンにせよ嫌にも関心は集まりますね。
メディア大注目でしたもんね。
なんにせよ日本をよくしてほしいものです。
2009-09-04 Fri 00:12 | URL | Gaku [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
