星空ロケット

I'm always here , they're always there.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

星間飛行。

?月5日、夏休みで唯一と言っていい「夏休み」的な生活をしました。
写真はすべてクリックでちょっと拡大。
星の写真はクリック推奨。



始まりは夜1時半。



満月



4日の夜8時ごろに星見しようという話になり、仮眠して再集結。
車で静岡県川根の寸又峡へ。
冷静になれば満月で星は見づらいのですが4人車内はハイテンションで出発。

到着は4時半頃。
月が傾いた代わりに朝が迫る頃合いでした。



オリオン
夏の明け方はやっぱりオリオン。



プロキオン?シリウス
オリオン座ベテルギウスと大三角を構成するシリウスとプロキオン。(星名



金星?火星
ひときわ目立つ金星と火星。(星名



明星
明けの明星と言われるのもうなずけます。



今使っているのは2005年の500万画素のやつです。
もっと性能のいいデジカメが欲しいです。。。



空が明るくなってから寸又峡内を移動開始。



天子。
初球が天子のトンネル。
全員が東方スキーだったので全員が反応しました(笑)
3ヶ国語対応。



トンネル内。
内部は普通のトンネル。
上をパイプが走っていました。



吊り橋。
進むと吊り橋が。
高所恐怖症でしたが、何とか渡りました。
途中で揺らされる妨害。。。



朝のダム湖。
朝のダム湖はとても綺麗でした。



反射。
この風景には怖い吊り橋上でも足を止めました。



景色を楽しんでから寸又峡温泉街へ。



バス停。
ローカルなバス停。



川根温泉に行こうという話になり、移動開始。



大井川鐡道。
大井川鐡道千頭駅付近。
地元民の足。



10時ころ温泉に到着。
お湯に長く浸かるのが苦手なので早めに上がりました。
風呂上がりにはお茶。
これでも静岡人。



SL.jpeg
移動して汽笛が聞こえたので行ってみると、大井川鐡道のSL。
黒いケムリ。



大井川を下っていき、



かっぱの。
最後はまさかの藤枝のニトリエンド。
キューカンバー。
何も買わなかったですが。



昼には帰宅して夕飯まで爆睡。
徹夜で疲れたようで楽しめました。
星がきれいな場所にまた行きたいです。
新月の日に。



追記では静岡から山口戻りの新幹線からの写真。




SHIZUOKA.jpeg
静岡駅再開発ビル。
次に帰る頃にはできているでしょうか。



NAGOYA.jpeg
名古屋。
ツインタワーが駅をはさんで反対側のビルに写っていました。



KYOTO.jpeg
京都タワー。
修学旅行でも結局行かず。


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今日の倖せなできごと。 | ホーム | 星空回遊。>>

コメント

おひさしぶりです、とわづきです^^

いつの間にかテンプレも変わってますね;;

>4日の夜8時ごろに星見しようという話になり、仮眠して再集結。

いいなぁー(llllll´▽`llllll)
ウチの面子でそんなこと言っても来る人いないwww

友人「星?永夜抄でもやればいいじゃん」

…(´・ω・`)



>夏の明け方はやっぱりオリオン。

オリオンって今の時期も見えるんですねー

冬はよく帰り道に見ました。
真っ暗な道を上を向いて自転車を走らせるという行為は田舎ならではですがw

>もっと性能のいいデジカメが欲しいです。。。

ウチの携帯が1000万画素…

だったような。まぁ所詮携帯ですがw


>初球が天子のトンネル。
>内部は普通のトンネル。

実はどこかに要石が!(違

どうみてもなさそうですね^^;


>進むと吊り橋が。

おぉー綺麗ですねw

なぜか思い出すひぐらし←


>京都タワー。

懐かしいw

むかしのぼったことことがあります。

なぜか手相占いもしてもらったんですが…全然覚えてませんw


…ふと足を止めて空を見上げると流れ星が…なんてことが次回はあるといいですね^^

ウチも生まれて数回しか見たことないですが;;
2009-09-10 Thu 14:23 | URL | とわづき [ 編集 ]
【とわづきさん】

> ウチの面子でそんなこと言っても来る人いないwww
星は好き嫌いありますしね^^;
その日のメンバーのテンションが異常でした(笑)


> 友人「星?永夜抄でもやればいいじゃん」
星蓮船という手も。
そういえば明日から委託販売ですね。


> オリオンって今の時期も見えるんですねー
冬の星座も少しなら夜明けに見えますよ^^
シリウスが激光りしてました。


> ウチの携帯が1000万画素…
今の携帯はすごいですね^^;
新しいデジカメを買うためにも頑張ってバイトしないと!


> 実はどこかに要石が!(違
先月の静岡地震の山崩れで落ちてきたらしい岩ならありましたよ!
まさかあれが要石!?(違


> なぜか思い出すひぐらし←
沙都子のやつですね(笑)
ダム湖で深いので落ちても大丈夫そうでした。
泳げない僕はアウトですけど^^;


> むかしのぼったことがあります。
規制もあって低層の建物が多い京都では結構目立ちますよね。
一度行ってみたいです。


> ウチも生まれて数回しか見たことないですが;;
流星群の時は半端ないですよ!
そういう日の天体観測はオススメです^^
2009-09-10 Thu 15:11 | URL | Gaku [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
