星空ロケット

I'm always here , they're always there.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カラオケと、ラーメンと、最後の満月。

今日は今年最後の満月です。

満月だけでもかなり明るいことに気付かされますね。

流石は田舎。



今日は友人とカラオケへ行き、ラーメンを食べて帰宅。

カラオケでは東方ソングやアニソンを歌ってきましたよ。

引き換えに喉はガラガラですが。



明日は面白い授業集中の木曜日。

明日も早いので短文ですが今日はここまで。



テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<片腹痛いわ!by信長 | ホーム | 音響スリーエム。>>

コメント

>今日は今年最後の満月です。

あぁ、あの満月は今年最後だったのかー

よく考えれば思いついたけど、意識しないと何とも思わないね;;

あの満月を見て思ったのはあの人もこの月を見上げているのだろうか、なんてことぐらい。

月って不思議。


>引き換えに喉はガラガラですが。

空気も乾燥する時期ですし、ケアは大事にっ!

ではっ!

2009-12-02 Wed 23:32 | URL | とわづき [ 編集 ]
あれは 今年最後の満月だったんですね。 でももう満月を見ても心は安らぎません。
日本はこれからどうなるのでしょうか 民主党政治は本当に国民の為になっているのでしょうか。
メディアは公平なんて言葉を本気で信じているのでしょうか
小学校で習った三権分立すら成り立っていないのが現状じゃないですか


今日から 日本で起こっていることは 全て人事と思い 笑いながら過ごしていきます。







私は花を捨てていく
ものみな芽吹く三月に

私は道を捨てていく
子等のかけだす三月に

私は愛だけを抱いていく
よろこびとおそれとおまえ
おまえの笑う 三月に
2009-12-03 Thu 02:09 | URL | 水銀 [ 編集 ]
【とわづきさん】

> あぁ、あの満月は今年最後だったのかー
ですよー。次の満月は1月1日です。


> よく考えれば思いついたけど、意識しないと何とも思わないね;;
そんなもんですよね(笑)
新年の「初~」とかもそうですね。


> あの満月を見て思ったのはあの人もこの月を見上げているのだろうか、なんてことぐらい。
どの人!?
意中の人ですかね?



> 空気も乾燥する時期ですし、ケアは大事にっ!
風邪引かないように気をつけます。
2009-12-03 Thu 10:04 | URL | Gaku [ 編集 ]
【水銀さん】

初めに、憂い、祈るべきです。
「ただの一般大衆」にならないでください。


> 日本はこれからどうなるのでしょうか
間違った方向へ行かないといいですが。
それだけが不安です。


> 民主党政治は本当に国民の為になっているのでしょうか。
歴史は難しいもので、評価は後の(とはいっても現代ならば数十年後の)人々が判断するものですから、今は何とも。
ただ、選挙時の報道過熱はおかしかったですね。


> メディアは公平なんて言葉を本気で信じているのでしょうか
メディアはほぼプロパガンダですよね。実質は。
選挙の時の民主党への印象操作、オタクへの印象操作、外国への印象操作。
特に「外国人犯罪の増加」とか「少年犯罪の凶悪化」とか言って、犯罪白書もみていないようなアナウンサーに言われても信じられないですね。


> 小学校で習った三権分立すら成り立っていないのが現状じゃないですか
「形上は」成り立っていても、はっきりいえば十全に機能はしていないでしょう。


> 今日から 日本で起こっていることは 全て人事と思い 笑いながら過ごしていきます。
現代において、政治の悪しきを正すには政治の場でしかないと思います。刀だのチャカだの持って暴動しても機動隊に鎮圧されるのがオチです。
個人的な話、水銀さんほど強い意思を持つ人なら、政治の道に進んだら大きなことを成せそうに思います。今の政治家や官僚は「金・金・金」。そんな人よりは、はっきり志を持つ人に政治をしてほしいと思います。
僕の勝手な話ですけどね。


余甚惑焉、儻所謂天道是邪非邪。(司馬遷『史記』(伯夷列伝))

2009-12-03 Thu 10:24 | URL | Gaku [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
