星空ロケット

I'm always here , they're always there.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そして、僕らは旅に出る。

いったい何を目指して、どこまで行くのか。
何にもわからないで走っているような。
そんなおかしな感覚。
中学生でもあるまいし。

これは、日常の退屈さに起因するのかもしれないし、
就職活動への不安が原因なのかもしれない。

たまには、平日も休日もなく、本に埋もれて過ごしたい。
たまには、昼も夜もなく、音楽に溺れて暮らしたい。
たまには…。

最近はなんにもなくて、それが幸せなのか不幸なのか、まだわからないです。
眠いしね。

たまに、昔を思い出します。
昔とはいっても、たかだか二十年しか生きていないような若造が、五十年前を思い出す、とかそんなはずはなくて、ほんの五・六年前のことですが。
なんだか、あのころが懐かしいです。
昔を懐かしむようになったら人間はダメだとか、誰かが言ってたような気がする…。
でも、昔を懐かしまないようになっても人間はダメな気がする。
過去の失敗とか、なんか、いろいろ。
うまいこと行かないときこそ、過去の成功を振り返って。
うまいこと行ったときは、過去の失敗を振り返る。
なんか、そうやったらなんとかやっていけるでしょう。たぶんね。
最近はなにもないけど、逆にいえば、何かが待ってるはず。

というかなんか、さっきから自分が何言ってるのかわけ分からなくなってきた。
自分がわかんないんだから、読んでる人はきっとわけわからなすぎるはず。
わからなすぎてわかったりして。
ないか。

要は過去を懐かしんだらダメらしい。
まあ、自分が人間失格でもなんでもいいけど。
眠いからね。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

戯言 | コメント:3 | トラックバック:1 |
<<まえがき | ホーム | メランコリック>>

コメント

更新してないかと思ったら来てたw
昔は希望がありました…
東京タワーは高度経済成長の象徴です
そして東京スカイタワーは…一体どんな象徴になるでしょうか
まぁ、その時は完成したらどんな感じになるか見守るしかないでしょうね
僕はもうすぐ仕事することになるので、目標を持って積極的にやりたいですね
そして絵描きまで目標持ってるし…今ではよく頑張ってますよ~
2010-04-24 Sat 14:33 | URL | ミラクル [ 編集 ]
【ミラクルさん】
> 更新してないかと思ったら来てたw
お久しぶりです!


> 東京タワーは高度経済成長の象徴です
あれを作ったという勢いがすごいですね。


> そして東京スカイタワーは…一体どんな象徴になるでしょうか
完成が楽しみですね。
なんて言われるようになるんでしょう。。。


> 僕はもうすぐ仕事することになるので、目標を持って積極的にやりたいですね
時間は限られてますもんね。
僕もがんばろう!


> そして絵描きまで目標持ってるし…今ではよく頑張ってますよ~
目標があればいろんなことにアタックできますよね!
頑張ってください!
2010-04-27 Tue 04:27 | URL | Gaku [ 編集 ]
おっ 更新されてる
2010-05-03 Mon 07:32 | URL | 水銀 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
2012-11-22 Thu 17:53
| ホーム |
