星空ロケット

I'm always here , they're always there.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Gakuが見た日本の原風景

僕の大学があるのは田舎なので暮らしやすいのですが、虫が多いです。

今日、昼過ぎ。
どこから侵入したのかわかりませんが特大の蛾が家の中にいました。
写メしてブログに載せようかと一瞬考えましたが、キモチワルイので却下。
結局、窓を開けて何とか追い払いました。

去年はホタルが家の中に入っていたこともありました。
家の横に小さい水路があるのでそこから来たんでしょうかね。

田舎で工場なんかもほとんどなく、川はとてもきれいなので2キロくらい先にホタルの群生地(?)があります。

街の中心地はテレビ局や県庁、NTTのビルなどである程度建物が建っていますが、20分ほど自転車を走らせれば、あるのは田んぼと民家だけです。

実は僕は大学は東京に行きたかったんですよね^^;
でも、今は暮らしやすいので気に入っています。

こんな田舎でもインターネットで全国・全世界と交流できるんですから時代も進んだものですね。
あえてこの街に注文するならアニメイトかメロブが欲しいです。。。


今日の最高気温は30℃。
夏ですね。
夏ですよ。
明日も快晴。
火・水は雨だそうです。
六月病(雨で学校へ行く気がなくなる病気)を発症しないように気をつけないと^^;


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<津和野へGO! | ホーム | 今日>>

コメント

自分も五年間田舎暮らしだったので田舎のことならわかります^^
かつての家が山奥の一番地だったので大きな川とか寿命が尽きた大木がたくさんありましたw
今考えるとああゆう環境は人としてのナニカに対して大切な事と思えます。ああそういえばクマが家のすぐそばに出たことがあったな・・・・・。
Gakuさんはどうです?動物を身近に感じたことは?
2009-05-09 Sat 23:00 | URL | ふくろばん [ 編集 ]
>ふくろばんさん
それは僕よりさらに自然に近い環境ですね。

都会は都会で良いことも多いですが、一年住んでみて僕はこの環境で逆に良かったのではないかと感じています。

熊は聞きませんが、こちらでは鳥の種類が多くて驚いています。
地元では、スズメとかカラス、シラサギくらいのもんでしたから^^;

住んでいるところは横が田んぼと山なので明け方や夕暮れ時には鳥が鳴いていていい感じですよ^^
2009-05-09 Sat 23:17 | URL | Gaku [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
