星空ロケット

I'm always here , they're always there.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

津和野へGO!

日曜、晴天。
ということで『小京都』津和野へ行ってきました!!


写真が多いので追記から。
クリックすると拡大できます^^


ちょっと長いですよ!!





朝7時半に湯田温泉駅から電車に乗りました。


空列車 空席
日曜日ということもあり、電車は数人が乗っているだけでした。


長門峡駅
有名な長門峡を通過。


小屋な駅
渡川駅はまるで小屋のような小ささでした。


直線レール
平野を走る山口線。


津和野駅
1時間ほどで津和野に到着。


郵便局
郵便局が街に溶け込んでいました。


初陣
津和野の銘酒『初陣』。


津和野の街
殿町通り。武家屋敷跡が多くありました。


鯉たち
水路には特大の鯉。あちこちで普通に泳いでました。


人力車
歩いていると前方から人力車が!乗りたい。けれど、なんだか恥ずかしい。


養老館
藩校養老館。今は津和野町民俗資料館だそうです。


稲成神社の鳥居
太皷谷稲成神社の入り口までやってきました。


ミニベスト電器
ベスト電器。小さい^^;


彌栄神社
太皷谷稲成神社のふもとの彌栄神社。


お賽銭ちょうだい
「さいせん箱の中に入れてください」がめくれて「さいせん箱入れてください」になっていて霊夢を連想(笑)おみくじは大吉でした。


太鼓谷稲成神社入口
いよいよ太皷谷稲成神社!


千本鳥居?

千本鳥居?

千本鳥居?

千本鳥居?
のぼり続けて…。


太皷谷稲成門
ようやく門に到着!


太皷谷稲成本殿
本殿は広かったです。


太皷谷稲成神社から
いい眺めでした。オススメです!


津和野城址
山を下りて次に見えてきたのは津和野城址。さすがにあそこまでは行けませんでした^^;


アンティーク
板橋アンティックドール美術館。前を通っただけですが。


森さんち
森鴎外旧宅。中には入りませんでした^^;


大鳥居
とても大きい鳥居でした!遠くからも見えたので気になって行ってみました。


お面
なんだか和風。いい風が吹いていました。


ミラー
今日もとても暑かったですが、木陰は涼しかったです^^


バス停と公衆電話
いい雰囲気のバス停。公衆電話も携帯の普及で見なくなりましたね。。。


まちなみ
古い町並み。時間がのんびり感じられました。


みのや UDON.jpg
昼食は「みのや」の月見うどん。店内も落ち着いた感じでよかったです^^


永明寺
線路を越えて永明寺。森鴎外の墓がありました。


乙女峠マリア聖堂
キツイ上り坂の先には乙女峠マリア聖堂。


時代
聖堂自体もよかったのですが、なによりこの公衆電話!レトロ^^;


猫の通り道
家と家の細い隙間を猫が悠々と歩いていきました。猫には猫の道があるようですね。


ポッポ レベル5
垣根の上に鳩。ナイスセンス。


町並み
古風な町並み。


津和野カトリック教会
津和野カトリック教会。意外と大きいです。


だるびっしゅ
本屋の床にダルダルだるびっしゅ。じっと見ていたらほんの少し目を開けてくれました。犬だって暑いよね。


帰りの津和野駅
旅もいよいよおしまい。


SLやまぐち号
最後は電車待ちのときにやってきた『やまぐち号』。



一日歩きましたが、小京都と呼ぶにふさわしい場所でした。
谷にあるので狭い中に主要観光施設が集まっているので観光にはもってこいです。
一度は行ってみてくださいな。


テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<暑い | ホーム | Gakuが見た日本の原風景>>

コメント

うーん、のどか(=゚∇゚)
とてもいい所ですね。行きたくなりました。
写真からノスタルジックな感じが伝わってきて、
今年の夏は旅だな。と思いました。
<font size ="-3">そのためにも元手を稼ぐしかないですね。</font>
2009-05-10 Sun 19:03 | URL | 香卿韻彗華 [ 編集 ]
>香卿韻彗華さん
いいところでした^^
今回は近かったので往復2000円で行けましたが、遠くにも行きたいので元手が欲しいです。。。
2009-05-10 Sun 19:07 | URL | Gaku [ 編集 ]
賽銭wwwww

古い街並みが残る場所とか、寺院仏閣は落ち着きますよねー。

抹茶でも啜りながら、和菓子を食べたい気分です。

そういえばテンプレ変わりました?
2009-05-10 Sun 23:38 | URL | とわづき@霊夢の人 [ 編集 ]
>とわづき@霊夢の人さん
お賽銭入れてきましたよ(笑)
落ち着けるところでしたよ~。
全国的に真夏日ってことで夏っぽいのに変えてみました^^
2009-05-11 Mon 00:08 | URL | Gaku [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
